

全滅

20131111 大雪被害

20131111 大雪被害その2

大雪から2~3日後の写真です。
ネギが雪に潰され、全滅しました(´・ω・`)
最盛期は50cm以上積もったと思います。
被害は20aで売り上げに換算して約150万円・・・
でかすぎる(´;ω;`)

11月にこんなに降るなんて・・・誰も予測してなかったorz
11月に大雪が降るのは、どうやら48豪雪(昭和48年豪雪)以来らしいです。
記憶にないわけですね。まだ生まれてすらいないw
なお、秋田県全体でみると果樹の被害も深刻で、被害額は11/15時点で3億近いようです。

大雪→干ばつ→豪雨→干ばつ→豪雨→台風→大雪
ロクな年じゃありませんね(´・ω・`)
早く来年にならないかなw
プロフィール

武田何某

Author:武田何某
秋田県県南、山間地にて農業を営んでます。

【2016年作付予定】
ネギ 120アール
枝豆 70アール
米 70アール





【2012年作付予定】
米  120アール
ネギ 90アール
枝豆 10アール
ちょろぎ 1アール

【2011年作付】
米  140アール
ねぎ 30アール
枝豆 20アール
ちょろぎ 2アール

【2010年作付】
米 140アール
ねぎ 10アール
枝豆 20アール
ちょろぎ 1アール

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今までの訪問者
ランキング参加中
1日1回押していただければ、モチベ維持に繋がります。 応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
