

チュックボール大会

3日、4日とチュックボールの大会に参加するため、群馬県に行ってきました♪
秋田→福島でみんなと合流→群馬
車に大体10時間くらい乗っていた気がしますw
正直つらかったですorz

大会はBチームで出場しました。
親善の部だと思った?残念!選手権でした☆
結果は0勝3敗(´・ω・`)
しょうがないよね・・・
チュック初心者だったり、一年くらい練習参加してない人が半分を占めてるとかw
俺も最後にチュックやったのいつだっけ?くらいのレベルなんでww
去年?いや、おととしかもしれない。

メンバー的に大敗すると思ってたのですが、意外と善戦できました。
練習に参加してる若い子にボールをまわせば何とか得点してくれる(`・ω・´)

とはいえ、もう片方のコートはどうしようもなくて・・・
俺が真ん中で守備してる時点で防御力がw(本当は右シューター)
毎回のように点数入れられてました。
ボールなんて1割くらいしかとれなかったよ(´・ω・`)
私って、ほんとザル。
しょうがないからザルで殴りかかるような守備をしてみたり、
ザルをチタン製のザルに強化してみたけれど、やっぱりダメでした☆

敗因の8割くらいが俺の守備なんですよね・・・
練習もしてない俺には守備なんて無理だったんだ。
やるしかなかったし、個人的には頑張ったつもりです。

でも、原因はどう考えても俺にあります。
この場を借りて謝罪します。
皆さんすみませんでした。
せめて一勝はしたかったかな・・・くやしいのう・・・

Aチームは2勝1敗だったのかな?
仲間の一人が足ケガしてたので非常に心配です(´・ω・`)

大会終了後、福島から秋田へ死にそうになりながら帰宅。
何度か意識が飛びかけましたw
現在絶賛全身筋肉中です。

家に帰ったら、ダンボール箱がいっぱいありました。
ネギの種、根止め用の紙、ひっぱりくん、LPアタッチメント、播種セットです。
さて、明日からまた頑張るとします♪

大会に参加された皆さん、お疲れ様でした~。

今更ですが・・・

新年あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。

冬になり、シーズンオフとはなってますが・・・
私自身はすごく忙しいですorz
冬はいつものバイト+線路関係の除雪があるんです。
これも専業農家になるための布石ですので、頑張ります♪

農業関係のお仕事はほとんどないので、
今年の計画表をチマチマと作ってます。
計画は大事です(`・ω・´)

しかし、こちらでは雪解けを待っての定植となるため、結構スケジュールが崩れることが多いです(´・ω・`)
去年とか2週間くらいずれ込みましたwもう笑うしかないですww
農業は天候のせいにしてはいけないとはいうんですけどね・・・
大雨とか、猛暑とかだったら対処法あるんですが、雪だけは勘弁orz

そして今年も大雪の予感です。
現在積雪は1mちょいといったところです。
平年だと60~70cmくらいしかないはずなんですが・・・
今のペースだと去年より多く積もる計算になります(´;ω;`)

今週は大寒波到来の天気予報だったので、今から怖いです。
雪さえなければいい土地なんだけどなぁ・・・

雪

積もりました(´・ω・`)
これだから秋田ってやつは・・・

目標、専業農家

24歳男、専業農家へ向けて日々努力しています。
2年前までは銀行員やってましたが、
去年から実家に戻って農業とアルバイトで生計を立てています。

人生に挫折したときに、
もう一度深く考えてみたら自分のやりたいことは農業だったことに気づきました。
「自分が自由に出来るけど、責任を負うのもすべて自分」
そこにやりがいを感じました。

先がない・儲からない・辛いといわれる農家だけど、
そんなイメージを覆すような農家になりたい。
大変だけど、面白いし、達成感のある職業なんだな~って思わせたいです。

このブログの目的は、
専業農家に向けて日々奮闘したり挫折したりしている自分の姿を発信・記録することと、
農家はこんな感じで仕事してますというのを紹介できたらなと考えています。

また、日々日記をつけることで、
農業日誌みたいな役割を果たし、かつ自分のモチベ維持に役立てたいと考えています。
ネタを探すことで、面倒くさがり屋な私も行動力が増すと思います。

皆様、言葉足らずな時やくだらない時もあると思いますが、
何卒よろしくお願いします!
プロフィール

武田何某

Author:武田何某
秋田県県南、山間地にて農業を営んでます。

【2016年作付予定】
ネギ 120アール
枝豆 70アール
米 70アール





【2012年作付予定】
米  120アール
ネギ 90アール
枝豆 10アール
ちょろぎ 1アール

【2011年作付】
米  140アール
ねぎ 30アール
枝豆 20アール
ちょろぎ 2アール

【2010年作付】
米 140アール
ねぎ 10アール
枝豆 20アール
ちょろぎ 1アール

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今までの訪問者
ランキング参加中
1日1回押していただければ、モチベ維持に繋がります。 応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
